朗らかな日々・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS これがなくっちゃ!

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は『ポリオの接種』でした。
ポリオをやったら、30分間は指しゃぶり厳禁です。

しかし、ぴょんは指しゃぶりが大好きです。
ポリオ接種から…父ちゃん、母ちゃん、ぴょんの長い闘いが始まりました。
指しゃぶりできないぴょんは、眠気も手伝って泣いています。
父ちゃんや母ちゃんがお唄を歌っても泣き声はどんどん大きくなるばかり。
父ちゃん何度もくじけそうになりました…「ぴょん、もう…いいんだよ。お前は頑張った…。しゃぶりな!思う存分…」
何度も言いかけました。

でも、そんなこと言ったら母ちゃんに怒られるので(^_^;)グッと堪えて、ぴょんとスーパーに入店しました。
スーパーに陳列されている商品…あれこれ見ながら指しゃぶりできたら…ぴょんはどんなに幸せでしょう!
父ちゃんはぴょんを抱っこしながら、ちょっぴり力入れてぴょんの手を押さえていました。
我慢…我慢…もうちょっと我慢してね。

やがて…父ちゃん、母ちゃん、ぴょんの長い闘い…30分戦争も終息の時。
やっと訪れた、ぴょん至福の時間…。

まるで…大仕事を成し遂げた男がブランディ片手に葉巻をくゆらせるような…。
まるで…トンカツ食ったおっちゃんが駐車場で煙草を一服吸うような…。
まるで…夏に力仕事終えたオッチャンがビールを一気に飲み干すような…。

思う存分指しゃぶりするぴょんの横顔は、そんな「幸せな瞬間」って感じでした。
これがなくっちゃネ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これがなくっちゃ! 朗らかな日々・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる